“Union U Field” General は80年代に実在していた1足のフットボールシューズのアップデートすることから企画がスタートしましたが、私達は当初から厳密に実用的なシューズをデザインするつもりはなく、今の時代に「ストリート・クラシック」と呼べるような名作を生み出すことでした。
したがってキャンペーンビジュアルも、金曜日の夜に校内に灯る照明やマーチングバンド、廊下や中庭で過ごしていた学生時代の雰囲気など、フィールド上というよりはフットボールを取り巻くカルチャーの部分にスポットを当てた内容にしたかったのです。今回はUNION ディレクターであるChris Gibbs(クリス・ギブス)が実際にルイジアナのグラムブリング州立大学で過ごしていた1年間の月日と、当時から有名であったマーチングバンドを見た時の忘れられない衝撃を基にキャンペーンストーリーを制作。
ドラマー、金管楽器奏者、ドラムメジャー(楽隊長)役として3名のアーティスト達に出演を依頼しました。実際に、そのうち2名がHBCU(Historically Black College & University)でバンド経験があり、トランペット奏者役の Keyana はグラムブリング州立大学マーチングバンドに所属、ドラムメジャー役の Jonathan はFAMU(Florida Agricultural and Mechanical University)のOBです。ストーリーのテーマは言わずもがな「努力なくして成功なし」。スポーツも音楽も丹念な練習なくして技術は身につかないものです。
KNOW THE LEDGE
RELEASE DATE
2024/06/28 (FRI)
RELEASE STORE
UNION TOKYO ONLINE STORE:9AM JST
※RAFFLE ONLY
※Apparel collection will be released at 10AM
UNION TOKYO/OSAKA UNION SUMMER STORE STORE OPENING HOUR:11AM JST
※RAFFLE ONLY
UNION CAMPUS STORE at DOVER STREET MARKET GINZA:11AM JST
“Union U Field” General は80年代に実在していた1足のフットボールシューズのアップデートすることから企画がスタートしましたが、私達は当初から厳密に実用的なシューズをデザインするつもりはなく、今の時代に「ストリート・クラシック」と呼べるような名作を生み出すことでした。
したがってキャンペーンビジュアルも、金曜日の夜に校内に灯る照明やマーチングバンド、廊下や中庭で過ごしていた学生時代の雰囲気など、フィールド上というよりはフットボールを取り巻くカルチャーの部分にスポットを当てた内容にしたかったのです。今回はUNION ディレクターであるChris Gibbs(クリス・ギブス)が実際にルイジアナのグラムブリング州立大学で過ごしていた1年間の月日と、当時から有名であったマーチングバンドを見た時の忘れられない衝撃を基にキャンペーンストーリーを制作。
ドラマー、金管楽器奏者、ドラムメジャー(楽隊長)役として3名のアーティスト達に出演を依頼しました。実際に、そのうち2名がHBCU(Historically Black College & University)でバンド経験があり、トランペット奏者役の Keyana はグラムブリング州立大学マーチングバンドに所属、ドラムメジャー役の Jonathan はFAMU(Florida Agricultural and Mechanical University)のOBです。ストーリーのテーマは言わずもがな「努力なくして成功なし」。スポーツも音楽も丹念な練習なくして技術は身につかないものです。
KNOW THE LEDGE
RELEASE DATE
2024/06/28 (FRI)
RELEASE STORE
UNION TOKYO ONLINE STORE:9AM JST
※RAFFLE ONLY
※Apparel collection will be released at 10AM
UNION TOKYO/OSAKA UNION SUMMER STORE STORE OPENING HOUR:11AM JST
※RAFFLE ONLY
UNION CAMPUS STORE at DOVER STREET MARKET GINZA:11AM JST